merci beaucoup!
えっと、実はこのところ、高熱→微熱→高熱と繰り返してました。
原因は…遊びすぎです。(ええ、お叱りはごもっともです)

で、先週の土曜日(18日)も仕事だったのですが。
カーッと熱が上がり病院へ行こうと(←ほんとですよ)、1時間早退。
でも私の足は病院よりも、もっと元気の出そうな場所(art-bookshop)へ。
(だって、絶対行かないと後悔すると思ったんだもの!日曜定休だし!)

ソフィーとクロードのブロカン巡り~Le bonheur des chineuses : Sophie et Claude~』が行われており、Sophieさんのステッチ作品の現物やClaudeさんの蚤の市が開かれていたのです。

鼻の穴も開かんばかりに、吟味してお買物して。
眼ん玉飛び出そうなほど凝視してステッチ作品を見て。

クロードさんにお写真撮らせてもらいました。(一緒に写して貰ったのは私だけの宝物)
「写真撮らせて貰えますか?」とイチデジを出したら、大きいカメラだったからか
「あなたはプロのフォトグラファーなの?」と言われて
「趣味で、写真を撮るのが大好きなの。」と言ったら
「あらーそうなのー」(←推測)というリアクションでした('-'*)

b0091210_20175829.jpg

お仕事中のクロードさん。その後、伝票などを片付けて、ハイチーズ。

b0091210_20191384.jpg

もっと、もっと練習しておくんだった!ほんとに素敵なマダムだったのですよ。

「blogに載せてもいいですか?」と言ったら
「もちろんよー、私も見たいからアドレス教えて」と言われたのです。
あ、もちろん私は英語もフランス語も、まったく出来ないのですが(通訳さんいらっしゃいました)
私のほうを見て、身振り手振り、喋りっぱなし!
もう、なんて素敵な人なの!

その後、ソフィーさんの作品も撮らせてもらって(こちらは掲載NG)
「あぁ、こうかな。」「こっちかな。」と撮っていたら

「あなたは何でそんなに写真を撮るの~?」と言われたので。
「ここに来れなかった刺繍のお友達に見せてあげたいの~」と言ったのですが、
よく考えたら新刊や既刊で本が出ているのよね('-^*)
(新刊も、すごく素敵でしたよ~。売切だったのが欲しかったので、私は入荷待ちです)

へへへ、でも宝物。すごく良い体験でした。

b0091210_2034574.jpg


お話中のクロードさん、激写!


そんな素敵なマダム、クロードさんのサイト。
http://www.fleurdelinetboutondor.com/

クロードさんのブログ。
http://fleurdelinetboutondor.over-blog.com/

あたり前だけど、WEBは世界中で見られるんですね。

merci beaucoup! madame claude.
Heureusement j'étais capable de vous rencontrer beaucoup.
De plus, venez à Japon.

*Thank you very very so much!
Fortunately I was able to meet you very much.
Moreover, come to Japan.



(その後、電車でグッタリしながらも友達と呑みに行っちゃったんで、ほんとに自業自得)
しばらく自制します。。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-10-22 20:45 | Sanpo
<< どうしようかな。 キレイ、キレイ。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧