人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弱り目に祟り目。
弱り目に祟り目。_b0091210_22534798.jpg


先日、(業種は違うのですが)職人さんと話していて。

ものを作るのは自分と向き合うことだから辛くなりますよねー。
辛くても好きなんですよね、最後は辛く無くなりますものねー。
という言葉が染みたのですよ。


仕事が行き詰まっておりますー。
もの覚え悪いなー、自分。

職人さん達は、待っててくれます。
すごいなぁ。
倍以上歳が離れた人なのに
「最初なんだから、聞きながらやりなさい」って教えてくれます。
「焦らなくていいから、丁寧にやって」と言ってくれます。
で、終わったら「お疲れさま、頑張ったね」と言ってくれます。

なんだか申し訳ないな。
育てて貰ってるな。と思うわけです。
今日もまた学びました。

一生勉強だなぁー。
頭を使えないなら、手を動かして覚えよ。
このオジサマ達の役に立つ日がくるんだろうかねぇ。


身体が弱ると心も弱る。
風邪ひいたぁ~(-"-;)


友達にいつも助けて貰ってます。
私は言葉数は多いけど、ちゃんと話すことから逃げちゃうんだな。

そうだね。

自分に対して厳しい事も言ってくれる友に感謝。
いつも、ありがとう。



# 写真は、成城の教会。
  断ってからステンドグラスを撮らせて頂きました。
  
by la_vie_mercerie | 2008-10-16 23:15 | Zakki
<< キレイ、キレイ。 クッキーどうぞ。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧