イチデジ用パーティーバック。
結婚式に持って行ったバッグ、全体像です。

b0091210_19491713.jpg

(c)Moira Blackburn "Wedding Sampler"より一部


良く見るとわかると思いますが、実は接着芯の選択を誤りまして(-ω-;)
何度アイロンをかけてもシワが出てしまいました。

形はすごくかわいいので、また別の図案で作りたいです。
リネンは刺繍用で無いので、カウント換算で42とかになると思います。
すべて1本取りです。

このMoiraさんの "Wedding Sampler"を以前、憧れステッチャーさんがステッチされていて一目ぼれでした。
本当は新郎新婦を囲むようにレースのような白の一色刺しがあります。
それも素敵なので、いつか!チャレンジしたいです。

こちらのバッグの型紙は"リネンに刺繍"という森 れいこさんの本からです。
こちらの本は見てるだけでも、ウットリします。

いつか、サテンステッチでも作りたい、かな。(実は挑戦しましたが、目が揃わず断念)


という、リベンジ目標いっぱいの出来でしたが、
私のドレスはサーモンピンクだったので合ってて良かったかなと思います('-^*)










っと、ここで、ちょっと写真撮影のお話。

クロスステッチを写真に撮るときに、モアレといって縞模様のようなものが出てしまうことがあります。

プロカメラマンさんにお聞きしたところ
「角度を変えるのが一番」ということだったので、モアレが気になる時は
ちょっとだけ角度変えてあげるといいみたいです。

レフ版とかで光の向きを変えたり、方法はあるんでしょうが手間がかかっちゃいますから
自分が動くのが一番かな~と今のところ思ってます。
何かいい方法が見つかったらまた載せますね('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-21 20:08 | CS Sonota
<< 暑中お見舞い申し上げます。 下町の風物詩"朝顔ま... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧