人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四万六千日 ほおずき市
今年は7月の9,10日に浅草の浅草寺でほおずき市が開催されました。

ちょっと寄り道して行ってきました!

四万六千日 ほおずき市_b0091210_2175962.jpg


いいなぁ~。こんな縁日的な場所がとても好き。

ほおずきといっても、おっきいのや小さいの、いろいろある。

四万六千日 ほおずき市_b0091210_219319.jpg

いま、青いのはお盆くらいに見頃を迎えるらしい。

四万六千日 ほおずき市_b0091210_21103370.jpg


四万六千日 ほおずき市_b0091210_2110523.jpg



ほおずき市の日は 「四万六千日(しまんろくせんにち)」と呼ばれていて、
この日にお参りすると「四万六千日分、 お参りしたのと同じ功徳がある」との
言い伝えがあるそうです。


四万六千日 ほおずき市_b0091210_2113573.jpg


このところスケジュールがいっぱいで、
移動含めて1時間くらいしかいられなかったけど、やっぱり行って良かった!
by la_vie_mercerie | 2008-07-11 21:15 | Sanpo
<< オリンパス・ブルー キラキラ >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧