山手・洋館ボツ写真
洋館巡り、まだまだ写真があるのですが、ひとまずこれでひと区切りかな。
(でもきっとまた出てくるかもしれません)

ブラフ18番館外交官の家のあと、カトリック山手教会という場所に行きました。
その後、ベーリック・ホール(ちょっとだけエリスマン邸)で
次の予定があり横浜を後にしてしまいましたんですが。


さて、このカトリック山手教会で、教えてもらったこと。
まずは恥ずかしながらボツ写真から。

b0091210_17482930.jpg


いろんな角度で撮っても、イマイチで(-ω-;)
先生に質問しました。
「どう撮っても幽霊屋敷みたいになってしまいます!」

先生は笑いながら「幽霊屋敷?もうちょっと離れてみたら?」と言われたので
真面目な生徒は被写体から離れました。

b0091210_17504812.jpg



「う、うーーーん。」もっと悩んでしまいました。

そしたら先生が自分のカメラで撮った写真を見せてくれまして、
空との対比が多いとコントラストで露出や絞りで調整できないところもあるんだそうで。
そんな場合は緑(木など)で、空の分量を減らすといいらしい。

それで撮った写真。(被写体の場所が違うんですけどね)

b0091210_17533422.jpg


ちょっとはいいかな。
結婚式に呼ばれた時なんかに覚えておこうと思いました。






b0091210_17575738.jpg


マリア様の像があるんですが、足元に蛇が絡んでいるんです。
きっと何かの意味があるんでしょうね。

訪れたその日は挙式が入っており、内部は閉じられてたんですが普段なら
チャペルの中にも入れるようです。
(前に行った方によると信者さんがお祈りする場所なので撮影は、難しいとのことでしたが。)

私はカトリック信者ではありませんが、教会の神聖な空気は好きなので
機会があればゆっくり訪れてみたいなと思います。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-06 18:09 | School
<< 7月7日、あめ。 Maman 3 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧