人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのご
----- 飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのいち 
----- 飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのに
----- 飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのさん
----- 飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのよん の続き
 


目的地に着いたものの、待ち合わせの時間までまだまだ。

月島って見るものあったっけ?
とりあえず、住吉神社へ行ってみよう!

飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのご _b0091210_23495314.jpg


住吉神社の桜はまだ蕾。来週は咲きそう~。

川沿いに出て、水上バスなんぞを見ながらお喋りしてたらお時間になったので
待ち合わせ場所へ。

本日のメインイベント!それは、今期最後のアンコウを食す会でした。
今日お世話になるのは"ほていさん"という場所です。
いっぱい歩いたし、ガッツリ食べますわよ~。

飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのご _b0091210_2354510.jpg

お刺身、プリプリ!をツマミにしながら1杯。

飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのご _b0091210_23554339.jpg

あまり美しくは無いけど、上に乗ってるのは生でも食べられる"あん肝"。
どっさりと入ってます。
合流して6人前でしたけど、大きくてビックリ。

飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのご _b0091210_23574598.jpg


1人前で取り分けても、どっさりあります。
なんと、どんぶりです。
プルプル、コラーゲンたっぷり。

飽食の週末 ~東京下町散歩編 そのご _b0091210_23591766.jpg

最後は雑炊にしてくれます。
お米ツヤツヤ!

味が濃厚で、最後まで美味しく頂きました。
普段大食漢には自信あるんですが、お腹がはじけるかと思いました~。

ふぅ、満腹。


いっぱい歩いて、いっぱい食べて。
お散歩が楽しくなる陽気になって来ましたね。

おうちでまったりした時間もつくりたいけど、来週もお出かけ予定です。
体力、続くかしら?
でも、お誘いが多いのは嬉しいものですね。


帰ったら、友達から手紙とプレゼントが届いてました。
手紙に嬉しい事が書いてあって、幸せを分けてもらいました。
遠くにいるのでなかなか会えないけど、ちゃんと繋がってる。
子供を言い訳にしない、素敵な彼女。
今度はいつ会えるかな、会える日が楽しみ。


(おわり)
by la_vie_mercerie | 2008-03-25 00:04 | Sanpo
<< 夜桜と夜遊び 飽食の週末 ~東京下町散歩編 ... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧