コモノ、フタツ
一眼レフのデジカメを購入してから、いろいろわからない事もあり。
勉強したくて、3回講座で教えてくれるセミナーに参加しています。

1回目は夜間講座で、座学で基礎を。
今日の2回目は教えてもらった事を実践する為の撮影会。

基本はお花とケーキの撮影だったんですが、
好きなものを持参してもいいようだったのでステッチしっぱなしだったものを
前日に急いで2つ仕立てました。

まずはピンキープ。
b0091210_1332995.jpg

(C)a mon ami Pierre2006

Quaker Sampler から1部分だけ取ってステッチしました。

でもってもうひとつはハサミケース。
b0091210_1383957.jpg

(C)Marjorie Massey

<追記>こちらのチャートは海外のブログで公開されているのをステッチしました。


一見、クッションのようですが

b0091210_1401459.jpg

(C)Marjorie Massey


ポケットをつけまして、こちらにハサミを入れて使おうかと。

カゴとかにぶら下げられるように長めの紐つけときました。
在庫整理していた時に、"Petits points & Toile de lin"からの図案で
多色刺しに変えた物が出てきたので(たぶん、色見本的にステッチしたもの)
使ってみました。



写真の撮りかた、構図でごまかしてるのは、、、
縫製に納得いかないからデス。

急いでも焦ってはいかんですなぁ~。
丁寧につくらないとねぇ。
まったく性格がでますわねぇ。。。







b0091210_1454113.jpg


CHUM APARTMENT行ってきました。
素晴らしく美味しいわけではないが、普通に美味しい。
雰囲気もいい。

でも場所は、なぜここに作った?って場所にあります。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-01-19 23:32 | CS Marjorie Massey
<< kacccyattayoooo 気になるSAL >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧