人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな父の日前日
うちの匠(別名:父)に前からお願いしていた額の塗り替え。
頼んでからはや数ヵ月。。。
---意外と匠は忙しいのであった。

昨日ANIMAL ALPHABETが終わりシリーズを制覇したので、もう一度プッシュしといた。
でもって、昨日は前倒しで(日曜日はそれぞれ用事でバラバラなので)
3姉妹から父の日のプレゼントと称して腕時計をプレゼントしたので機嫌が良い。
---意外と匠には気を使うのであった。

朝から職人・匠が始動!
こんな父の日前日_b0091210_17294139.jpg

今ある色をシンナーで落として、、、

こんな父の日前日_b0091210_17303060.jpg

サンダーで削り落とす、、、

フムフム。簡単に頼んだけど、結構大変そうだな。
と、思いながらカメラを撮り出して写真を撮る娘(ワタシ)。

軽くお腹にパンチ食らったので(オイ、大変なの判ったダロって感じらしい)
作業部屋に避難~。





ハリツケの刑、実行中------
こんな父の日前日_b0091210_1740420.jpg



織りの糸を1本まっすぐにたどって針を打っていくと歪みが少ないのですが、
意外と拾ってくのって大変!

なので、私は仕上がり寸法+イラストレーションボードの厚みを上下左右に足して
1本糸を縫いてしまいます。
でもって、内側に入るイラストレーションボードの角に合わせて細かく針を打っていきます。
額に入れるなら、角は隠れるし、見た目が大事ですから曲がらないように慎重ですよ~。

布の強度とか生地に手を入れるので後から問題があったら嫌なので
あんまり人にはオススメしないんですけど。
この方法だと歪みが少ない気がするんだなぁ~。
試してみようと思う人は自己責任でお願いしますね('-^*)

前は虫ピンで止めてたんですが、最近は
手が痛くならずにギュッと押し込めるように太い待ち針を使っています。
あくまでも自己流なので、他にいい方法があったら教えてくださいね~。


全部並べてみたところはまた明日!
チャオー(o^-')b
by la_vie_mercerie | 2007-06-16 20:57 | CS Prairie
<< 病気かッ!!! ANIMAL ALPHABET... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧