Merry Christmas!
みなさーん。クリスマスしてますか?
私は一足先に年末モードで大掃除してますよ。(気持ちだけ)

その前にまずはお得意の現実逃避でPCの画像整理。
今年作ったなかでも結構大きいのにupしてなかったもの。
b0091210_1732531.jpg

9/2512/16の記事にちょこっと出てきていたものはこのお針箱でした。
もともとはコレです。
お祖母ちゃんが使っていた針箱を形見分けで戴いたんですが、
あまりに蓋が汚れていてゴシゴシとお掃除しても落ちなかったので、
これからも長く使えるようにステッチで蓋と内側に手を加えました。

蓋の図案は、赤糸で載っていた"Les Marquoirs d'ecole"のLouiseをメインに
"Petits points & Toile de lin"のうさぎさんやら、
雑誌雑誌"De fil en aiguille" のハサミやら
"Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch "のモノグラムなどから
寄せ集め。
下にお祖母ちゃんの名前と私の名前を入れました。

内側はMarjorieさんの図案をメインに
Anagram Diffusionの"La Famille lapins"などから配置。

ばあちゃんのように長い間、針仕事が出来ますように。
実用で毎日使ってます。





b0091210_23225042.jpg


今年のクリスマスケーキです。(もちろん買ったもの)
写真取ったあと、運ぶ途中で転びました(泣)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-25 18:05 | CS Sonota
<< C6-L'Abceda... C6-L'Abceda... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧