Photo Album
Photo Albumを借りているPictureTrailからメールがきました。
先週、一週間のアクセス、 13594 ですってよ(・Θ・;)
ハイ?そんなに見ていただいてんですか?
ビックリンコですよ。

写真100枚近くupしたんですが50枚しかスライドショーにすると見れないみたいなんで
upし直しました。
アドレスは変わりましぇん。
http://www.picturetrail.com/bikke
あ、このblogは細々やっとりますが、Albumはオープンにしてますんで素敵な作品達を沢山の人達に見ていただきたいと思ってます。
えりさんとりさん、リンクありがとうございまする)

あ。一応テーブルごとになんとなく画像を固めましたが作者ごとになって無いかも。
先に謝っておきます(教えてくれたら、直しますので言ってね)





リクエストがあったので、オフに持って行ったオーナメントの作り方を。
b0091210_21265780.jpg

簡単な図を書いてみました。


1. 正方形を2つ縦に書きます。縫いしろを取って布を断ちます。
2. "わ"を中表にして、左右を縫います。
3. 中に綿を入れて、吊り下げるリボンを差し込みながら
   残った部分を縦に(赤くした部分)まつり縫いすれば出来上がりです。

b0091210_0332952.jpg
1の図、緑の線にした部分の出来上がりをバックステッチしておいて、
3でまつり縫いする時にバックステッチ同士をかがったり(画像参照)

"わ"にしないで正方形2つをかがって作る方法もあると思いますよ~。

ちょっとツリーっぽいので、いっぱい作ってクリスマスツリーに飾ったら可愛いカモ('-'*)
正面になる部分は三角ですので、図案は選んでくださいね。


それにしても寒いですね。
学校ではひざ掛けをグルグル巻きにして作業してます。
どこにでもいる”困ったチャン”のおかげでグッタリの毎日です。
まぁ、私は我が道を行って覚えるべき事は覚えていけばいいと思ってるんですが(-ω-;)
先生が言った事をすぐ忘れて工程ごとに聞きなおして
人の手を止めるのは勘弁して欲しいのれす。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-06 21:22 | CS Sonota
<< C6-L'Abceda... 行って来たよ~。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧