C2 - D'un carre a l'autre
b0091210_07478.jpg
designed by:Marjorie Massey (La Passe Compose)

今日は"焼肉"の予定が、混んでいて入れなかったので"日本料理店"へ。
ママさんと姉さまと。パパさんは仕事の為、仲間はずれ('m^*)
久しぶりに、日本酒をいただきました~♪
"あんきも"はイマイチだったけど、締めのお寿司は美味しかった~(≧ω≦)
お姉さま、ゴチになりました~♪(→こんな時だけ"お姉さま"扱い)

赤のステッチ、今日お天気が良かったので写真を撮りました。
大きい写真はFlickrへupしました。
使用色はDMC 309 498 816
498と816が時々区別が付かなくて、ステッチし終わってから色が違うことに気づいたり。
*309と816が指定で、2本取り指定だったので中間の色は1本づつブレンドするのが指定でした。
これは、42ct,1本取りで。
規則的なデザインは、スイスイ進むのと進まないのがハッキリ別れますね。

周りのボーダーをステッチしながら眠りそうになる事、数回。
ボーダーと中のモチーフを同時進行で交互にしながら乗り越えました。
出来上がりは、バッチリ好みに仕上がって嬉しい。

そろそろ、カルトナージュに仕立てたいところですが、これは青いのとお揃いの額を買ってきて入れる予定です。

さてさて3連休も終わってしまいました。
今週もガンバロ。


あ、私信です。
Sさん、ワタシ編み物は苦手項目なんです。
レース編みとかスイスイやられる方に憧れます。
私は乙女にはなれなさそうです~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-10-09 23:58 | CS Marjorie Massey
<< D'un carre ... ぐるっとひとまわり。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧