chart error? Petits points & Toile de lin
b0091210_202124.jpg私の大好きなデザイナー Marjorie Masseyさん。
なぜか、チャートにミスが多い。
どうして?
左右対称にならないのはチャートエラーなのか、デザイナーのこだわりなのか。
(でも完成写真では左右対称になってたりするので、
エラーなんだと思うのね)

先日発売された  Petits points & Toile de lin にも残念ながらチャートエラーが多いようです。
 

フランス語のフォーラムを参考にしてますが、このページのチャートは完成写真とよーく見比べてステッチしたほうが良さそうです。
(以下のエラー情報はデザイナーさんからの情報ではないため、個人の判断で参考程度にお願いします)
フォローするわけではありませんが、この本はエラーがあっても自分的には一押しです!
ステッチした後で気づくとショックが大きいので、自分の覚書のためにも書いておきます。
他にもあったりしたら教えて頂けると嬉しいです。



P22 チャートの上辺と下辺のラインが合わない。
P25 Septembreのpの底辺(他のアルファベットと比べて見るとわかる)
P50 牛の横の花がbのアルファベットに触れてしまう。(右のチャートを反転すると見本通り)
P56 コーヒーミルのクランクを回すのに使用されているボタン
P57 キッチンタオルの青い3×3が抜けている。
P64 左側上部のブロック、中心部分の白抜きがチャート記載されていない。
    (下辺中央の葉っぱのような部分も)→iccoさんに教えて頂きました。
P66 周辺のボーダーの上辺のチャートがおかしい。
P76 完成写真ではある木の間のハートが抜けている。
    ボーダーの内部の四隅にあるハートなどの配置も違う。
P93 T以降のアルファベットチャート記載なし。
P96 Cの上にある王冠内部の模様がチャートにて抜けている。
    猫も微妙に完成写真と違います。
P117 教会の赤いドアの下の深緑色3ポイントチャートが抜けている。
P126 周辺ボーダー、下辺と右辺が未記載。
P136 右下のお花の花びらが一枚抜けている。
P137 周辺ボーダー、下辺と右辺が未記載。

ちなみにMC ideesに記載されているコレは周辺のボーダーが左右対称で無い。
左側のチャートを参考にすると左右対称になります)

コレは上から3つ目の”0”が入るボーダーの葉っぱのようなところが右だけ白抜きチャートになっている。

0504-Marquoir2005は上の段の2個のモチーフが左側にずれてます。
(チャートどおりより右に1ポイントか2ポイントずらしたほうがバランスがいい)
私はさらに1ポイント左にずらしてステッチしてしまったので空白が目立っちゃいました。

Petits points & Toile de lin の改訂版が出る日がくるのかなぁ~。
チャートやキット自体が手に入らないので、第二段の本が出たらいいのに!と熱望してます。

最後にもう一回!
この本はエラーがあっても自分的には一押しです!

え、シツコイって?(≧ω≦)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-07-07 20:46 | CS Marjorie Massey
<< 初めてのオーダー額 0506-Petit Bien... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧