0506-Petit Bienvenue
b0091210_2028411.jpg
Designer:Marjorie Massey (Le passe Compose)
0506-Petit Bienvenue
Linen:ZWEIGART 40count Newcastle Linen (Antique White)
Fil:Waterlilies by Caron 162 Periwinkle(Silk)

小さい物なので、夜にコツコツとステッチしてみました。
Marjorieさんの図案、どうしても欲しい物があっても手に入らないのが悩みです。
買物代行を頼んでも手数料だけで結構とられるとのことですし、一番欲しい図案がまだ売っているのかも疑問なんです~。



先日ネットで見つけたところに、初めてオーダー額をお願いしてきました。
(この画像のは既成額です。マット付き980円(≧ω≦) のお値打ち品に、Racing無しで入れてあるだけです。)
工房が隣接していて業者向けらしのですが個人でも受け付けてくれるらしいというので思い切って行ってみたんです。
職人さんっていいですね~。
お願いして来たのは、額装に失敗したコレ
見るたびに気になっていたのです。
で、相談だけのつもりがお話をしているうちに、お願いしたい!と思って。

次から次にフレームサンプルを持ってきてくれて「高かったらどうしよ~」と内心ドキドキで話してました。
「これは高いんですよ」と言われたフレームがいいなぁ~と思って見積もってもらったら、既成額+ちょっとの金額だったのです。
マットも自分で選んできたので、出来上がりが怖くもあり楽しみでもあり。
お任せしてしまったほうが良かったかなぁ。

手元に残ったのが45センチ角の額。
今度は、額に合わせてMMさんの図案から こんな風に寄せ集めてひとつの作品にしたらどうかな~なんて妄想しています。

マット幅を5センチ四方として、35センチくらいのステッチエリアだったらどうかなぁ~。
バランスって難しいです。

落ち着いたら、小物にも手をつけたいなぁ~。
あくまでも妄想ですーーーー。

頼まれ物があるので、手が空いたらそちらに手を付ける予定。
(幸せのお手伝いなのですよ~(≧ω≦)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-07-02 21:00 | CS Marjorie Massey
<< chart error? Pe... AMAP Le Quaker ... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧