AMAP Le Quaker a 6Mains"BRODER ENSEMBLE" Finish!
b0091210_1950457.jpg
(C)copyright 2006 Gigi,Carine, a mon ami Pierre

Design:Le Quaker a 6Mains"BRODER ENSEMBLE" (a mon ami Pierre)
Linen:麻布 16B
Fil:Danish Flower Thread 96 220

オフ会の時にマッハターボステッチャーさんの横に置いてみた成果か、"BRODER ENSEMBLE"完成しました。ヤッタネ!

予想通り、最後はアルファベットでしたね。
ポイントとして色替えしてみました。
あと、タイトルが気に入ったので下側にステッチ。

気が向いたらタイトルをくりぬいてマット加工してもらおうかな。と思います。



私の額装方法はほとんど、Lacingと呼ばれる糸で引っ張る方法(確か大塚あや子さんの本で紹介されていた方法を参考に)
ところが、mさんに教えて頂いたのですが、長期保存には向かないとのこと!

さて、どうしましょう。
接着剤を買ってきて自分でやるか、
重い腰とお財布をこじ開けてプロに頼むか。

うーーーーん。

検索していたら、車で行ける距離のところに額装屋さんを発見しました。
電話をしてみたら、対応も好感触。
刺繍教室の作品も手がけているとの事。
近々、重い腰をあげて相談しに行こうかと思います。

あとあと、オフ会で写真のワークショップの時の事を聞かれたんですが、当日教えてもらったテクニックと同じような事が書いてあるサイトがあります。

お花の撮り方がメインですが、ステッチものを撮る時にも応用できます。
あとは、リネンのモアレにも注意が必要です。
私の写真が斜めの構図が多いのは、モアレ防止もあるせいなのでした('-^*)

以上、ワークショップに行ってもなかなか上達しないbikkeからの豆知識でした~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-06-29 23:06 | CS AMAP
<< 0506-Petit Bien... 0504-Marquoir20... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧