Marquoir Story
b0091210_1363674.jpgdesigner:Isabelle Vautier
free chart
Marquoir Story

ステッチしたまま何年も缶の中で眠っていましたが、思い切って額装に出しました。
自分のイニシャルと誕生日を入れてBirth samplerに。
始めてヘムステッチにも挑戦したのですが...。



b0091210_137347.jpg
ヘムステッチしたものは(というか私の糸の引きが均一で無いのが原因かも)直線になるのは難しいのでしょうか。
見るたびに気になって、気になって(-ω-;)

直線で無いのが気になってダブルマットにして隠してしまおうか、裏打ちだけでも別のお店でやり直ししようかと思ってます。

額は既成額でも大きいので結構な金額(でもオーダーするより全然安いです)だったのでこれに入るステッチをいつか完成させて入れ替えるかもしれません。

居住地をネットでは公開したくないので、額屋さんの住所や名前は控えさせてください。
(お友達の方は個別にメールくださいネ)
始めてお願いするところはやはり小物を出して様子を見てからのほうが良さそうですね。

でも今回頼んだところは50センチのマットでもカット代込みで700円以下でした。
これくらいの値段だったら失敗してもいろんな色でマットを選べるのでいいのかもしれません。
でもやっぱりオーダーでピッタリの額とマットを入れてもらうのが夢です。
いつかもうちょっと腕が上がって何年も残したい物が出来たら思い切ってオーダーしようかな。
それまで良い額屋さんを探したいです。

銀座の伊東屋さん、いつか訪れて相談だけでもして見ようと思ってます。

しかし、私のデジカメ、未だに修理中です。
寿命なんでしょうかね。
5年保障をつけてあったので無償修理のうちは直して使いたいのですが、こんなに戻ってこないとなると購入考えるべきなのかな。と思ってしまいます(-ω-;)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-05-14 23:39 | CS IsaV
<< Abecedaire cham... Bienvenue >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧