Asakusabashi ASAKUSA
b0091210_22114787.jpg
398mの東京スカイツリーをテラスから見た日。

「浅草橋で展示会があるよー」とつぶやいたところ、
最近着物に興味津々のPちゃんが行きたいと言ったので。
会社帰りにオンナ3人 浅草橋で待ち合わせて、おデート。
型染め作家 小倉充子さんの"夏きもの展"へ。
去年も行ったのですが(去年の展示の模様はほぼ日サイトで)
去年よりポップな色や柄が出ていたような。
しかし、小倉さんの作品は全体的に渋い。
これが着こなせたら素敵だろうなー。

今回開催された場所はlucite galleryという江戸小唄の市丸姐さんという方のお屋敷だったそうで。
なんとなく気が退けて写真は撮らなかったのですが、建物としても素敵でした。
知人の家で着物を見せてもらっているような気分になりながら堪能したら、
浅草に移動。



数少ない迷わなくてもご案内できる街、浅草。
着物小物を見たいとのことだったのですが、
お店閉まるのが早い街なので場所だけご案内。

とにもかくにも浅草寺へお参り。
何度も足を運んでるのですが、全然気づきませんでしたが。

b0091210_22284671.jpg

二天門がえらいことになってるーーーー(驚)

b0091210_222927100.jpg

確か浅草寺のライトアップは"東京タワー"や"レインボーブリッジ"を手がけた
照明デザイナー石井幹子さんだった筈。ここは、違うよねぇ。


b0091210_22322319.jpg

写真的には日光の手前(イマイチ)ですが。
真っ赤ですよ。ありえへん。

b0091210_22324168.jpg

そして光が変わる。ど・ピンクだったり、青だったり。
エラいビックリしました。

うーーーん、いつ行っても不思議な街、浅草。

その後の浅草ごはんは鮮魚が食べられるお店。
お魚もお肴も、お寿司も美味しかった☆しあわせ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-06-18 22:38 | Sanpo
<< ありがとう. あわてない、あわてない. >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧