人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Monogramme Fantasia"A"
久しぶりの、のんびり休日だったので本日2つめのエントリー。

告白。このたび、、、わたくし浮気を致しました、、、。

Monogramme Fantasia\"A\"_b0091210_20105789.jpg

(C) Marjorie Massey "Monogramme Fantasia"

刺しかけ、かけもちはしないほうなのですがつい。

いや、ね。妄想海外旅行をしながらネットを彷徨っておりましたら、
海外bloggerさんのところで、こちらの図案をSALでやられてまして。→

語学が堪能ではないので、もちろん眺めているだけなのですが、
遠くはなれたニッポンでもこっそり便乗することにいたしました。
多色も可愛いなーとおもったのですが、糸替えがいらずにラクチンな一色で。
グラデーションのシルク糸にしました。

Monogramme Fantasia\"A\"_b0091210_20121498.jpg

Toiles : Zweigart Lakeside Linen 40ct -Standard_Vintage "Bisque"
Fils:Belle Soie "Babbling Brook"

ステッチのお供の鋏についてるタッセルは、
こちらの方と色違いでした。
遠くはなれた国なのに不思議。




さてさて、だいぶブログに書くのが遅くなりましたが、
写真の師匠(と勝手に呼ばせて頂いております)である関川先生が、
素敵な本をご出版されました!


「[デジタル一眼レフ]手軽できれいな テーブルフォトの撮り方教えます」
技術評論社 Amazon

ブログを前からご存知の方には見た事のあるものを、
被写体として使って頂いております。
クロスステッチの撮り方という項目でございます。ごにょごにょ。。。

師匠の写真は透明感があって、なんだかパリッとしているのです。
ブログでは、美味しそうだったり、楽しそうだったり。
いろんな楽しいものが満載です。 →今夜もeat it 
※ 掲載本該当記事→
師匠のブログはお腹がすいている時に見ると 
ぐぅ とお腹が鳴りますのでご注意を

という訳で、私もお腹を鳴らしながら本を片手に
お茶を、いや違った おべんきょしたいと思います。
by la_vie_mercerie | 2010-04-29 20:12 | CS Marjorie Massey
<< 写真展 3連ちゃん。 Alice in Wonder... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧