最近の手仕事
名古屋の写真のセレクトも一段落。
ラボからの現像を待つばかりです。

で、その間に、ここのところの手仕事、いろいろ。
いつだったけか、何個か課題になってたものの仕立てをしました。

b0091210_23355093.jpg

(C)Blackbird Designs "Souvenir de France"(Freebie)

b0091210_2350121.jpg

(C)Marjorie Massey (Freebie)
こちらは、以前クッションに仕立てたものを再仕立て。

どちらも同じ糸(Belle Soie "Babbling Brook")ですが、リネンが違うと違う印象。
これまた面白いですね。

b0091210_23575531.jpg

あと、タッセルも。
この時に買った『 かんたん かわいい ちいさなタッセル&巻き玉工房』の本から。
刺繍糸は手持ちの在庫の中から適当に選んだ3色ですが意外といいかも!

b0091210_00262.jpg

このタッセル、和裁用のヘラと和鋏に付いてます。

b0091210_012897.jpg

だいぶ前の話ですが、ちゃんちゃんこを母と伯母用に仕立てました。
そして、季節を先取りして、教室のほうでは夏への支度、浴衣を縫い始めました。
問屋に行ってキャッキャ言いながら、自分に合う反物を選んで
自分のサイズでちくちく手縫いで仕上げます。
先生から夏までのスケジュールも出てきて、準備は万端です。
これから、帯結びを覚えたり、髪型を考えたり、小物合わせと楽しみな事が満載♪

でもなかなか、春らしくならず、毎日寒いー。
桜も見に行きたいけど、お花見予定がずれまくっています。
予定も詰まってるので、うまく休みと満開の桜日和が合えばいいなー
(と勝手に思ってます。)

庭園美術館の建物公開も始まってるし、いろいろと楽しみな事を考えながら
忙しい毎日を乗りきりたいなー。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-03-30 00:17 | CS Sonota
<< 夜桜 2010 上野 三連休は西のほうへ >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧