雪どけ.
b0091210_23513736.jpg





昨日の夜は、積もるかなぁと思っていたのですが(風邪の為、爆睡してましたが)
ちぇっというくらい、雪どけは早かったですねぇ。

まぁ、雪と共存する地域に住んでいないので、純粋に「雪だ。うほほーい!」と言える訳ですが。

b0091210_23552354.jpg

雪が降ると悪いものが洗い流されて空気がシャンとする感じが好きです。


さて話は変わりますが、またまた気分転換のお話。
仕事や私用で疲れたときに ふと、訪れたくなる珈琲屋さんがあります。
b0091210_23562851.jpg


緑茶.紅茶党なのですが、こちらの珈琲店で飲む珈琲は格別です。

(今回は胃が弱ってたので紅茶にしましたが、ここのお店でだけは
 珈琲をブラックで飲んでも胃が痛くならないのです。
 紅茶もちゃんと茶葉で出し切ってからポットサービスしてくれるので苦くならない。←超大事)


ここの厚切りトースト、焼き加減が絶妙!
飲み物が美味しくて、食べ物が美味しい。
そして内装、客層、共に平日は落ち着いていて、いいのですよ。
合羽橋に寄った際は、ゼヒ。 (→合羽橋珈琲店)
古物好きなら、近くの姉妹店 Soi もおススメです(って回し者みたいになっちゃった!)


ちょっと、仕事帰りに浅草で人と会う用事があって。
しかも仕事の余韻を引きずり、考えがまとまらなくてお茶を飲みながら一服。

その後、駄目押しの気分転換で 合羽橋の写真ギャラリー PIPPO へ。
2月21日までの展示は、 "「LOVE CAT」展"
平間さんを始め、プロの方のネコ写真も展示してありましたが、
ネコ好きさんから募集した写真の愛情あふれる写真達に自然に笑顔が。

すっかり気分も変わり、その後、楽しく用事も終了。


帰ってきたら、刺繍作家 GERA!さんから素敵なお知らせの手紙が!
3月に個展をされるそうです。
詳しくはコチラ.

どんな素敵な空間になるのか。
今から、楽しみ!!! です!

b0091210_0252328.jpg

[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-02-03 00:27 | Sanpo
<< タッセルに魅了されてきました。 Le Sampler de N... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧