Le Sampler de Noel fin !
b0091210_16231433.jpg

(C) Marjorie Massey "Le Sampler de Noel"






ネット落ちしてる間に、Noelが完成しました。
これを季節先取りというべきか(なにせ11ヶ月前倒し!)
リボンを取り出して、あーだこーだ。
仕立てて飾るまでこんなに時間があると、そのままになりそうな可能性が、、、(苦笑)

b0091210_16261832.jpg

前に作ったシーズンものと合わせたくて、越前屋さんのマタルボンを使いました。
(オンラインで注文できるようになって、助かります〜!!!)

DMCの糸より、毛糸ぽくて(素材はcottonですが)冬のものに合う気がします。
私は摩耗して糸切れが多いので、DMCより短めに切って使ってます。
ポイント的に違う色を入れたけど、一色だけでも良かったかも。ま、いっか。


と、UFO(unfinished object)がこれで無くなったので(再開予定がないものを除いて)
新しいものを始めました。

b0091210_16384533.jpg

(C) Les fils de mimie

前回書いていたフリーチャートです。
ピンク系のほうも可愛くて、迷いましたがブルー系を。

これが闇夜にカラスで、見えにくい事この上なしなんですが、可愛いのでついつい進みます。


それにしても、仕事が忙しければ忙しいほど、ステッチしたくなるのはなんででしょうね。
心の栄養なんですかねー。
(ハイ、友人達には「趣味まで肩も目も酷使しなくてもー」と言われております。オホホホ)
まぁ、人によってはそれが料理だったり、読書だったり、するんでしょうね。
気分転換は大事ってことで。


今週は、親友がお花を届けてくれました。多謝!

b0091210_16515889.jpg

自分の事のようにお祝いしてくれる友がいて、しみじみ幸せだなーと思います。

b0091210_16533129.jpg

自然光で撮りたくて、週末まで待っていたら、ちょっと開き気味になってしまいましたが。
本当に嬉しい。

気持ちがパッと明るくなる色使い、春はもうすぐ!
花粉症の前触れが出てきて、それはそれで、まぁ。。。(ゴニョゴニョゴニョ、、、)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-01-31 17:00 | CS Marjorie Massey
<< 雪どけ. 繋がる幸せ。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧