2010 あけましておめでとうございます
b0091210_0594022.jpg

だいぶ、出遅れていますが、2010年も明けました。
今年も宜しくお願いします。





b0091210_191739.jpg

年越しは友人宅で、ホルストの木星を聞きながらワインとチーズ濃厚ケーキで。
その前は、持ち寄ったお節やきりたんぽ鍋で満腹。
仕事が休みだと、エンドレスに食べ続けてしまいます。

2009年の年末をちょっと振り返りますと。
ギリギリまで、和裁の補講を受けていました。
どうしても、お正月に間に合わせたかったので。

b0091210_145954.jpg

父用の綿入れちゃんちゃんこ。
お正月に渡しました。布団かけてるのかって位、暖かいです。しかも軽い!
自分用にも作りたいなぁ。
母と伯母の分も。 あぁ~手が足りません☆



b0091210_194229.jpg

手が足りないといえば、大掃除をしていたら出てきた、刺しっぱなしもの。

ピンク地は (C)Giulia Monfredini "Wood Stocking Collection #2 Alsace"
chi-さんのプレゼントで当選したチャートをやっと形に出来ました。
特殊ステッチ? Smyrna Stitch というのが可愛くて、ハマりました。
クリスマスのイベントに参加しようと思ったんですが、間に合わず。。。

エッフェル塔は  (C)Blackbird Designs "Souvenir de France"(Freebie)
シルク糸の段染め糸で。

Merciは (C)Nathalie CICHON ショップのおまけで頂いたチャート。

他にもポロポロと、小さい物が出てきたので仕立てして、形にしたいなぁ。
オーナメントか、ピンキープか。
うーん、悩ましいわ(笑)


b0091210_129582.jpg

お正月、明けて2日は、家族全員が集まりました。

家族全員の話題をかっさらった
妹の家に来たニューフェイス、モコさんです。
皆に抱っこされても、ほんとにイイ子ちゃんで(←オババカ・w)

b0091210_1361271.jpg

寝てる姿を見るだけで、キューーーンときます。


とまぁ、とりとめもなく、平穏で幸せな年明けを過ごしています。

今年も気ままな更新になるブログかと思いますが、宜しくお付き合いください。


2010年が益々、幸せな年になりますように!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-01-05 01:42 | Zakki
<< 繋がる幸せ。 今年もありがとうございました。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧