収穫の秋
b0091210_0575629.jpg


今年のワインもシャンパンも最高☆だったよ!!!




毎年のように、「今年は10年、20年、50年に一度の出来」とか聞いている気がする
ボージョレ・ヌーボーが、19日に解禁になったそうですが。
ペットボトル入りなんてものも出てるんですかぁ、、、、。)

私は、一足先に毎年恒例となりつつある栃木にあるココファームの収穫際に行ってきました!

b0091210_110898.jpg


当日は朝から、雨模様。
会場に向かうバスの中で、土砂降り。


b0091210_1205220.jpg

今年はサカタ氏の演奏(熱演!)を目の前で聞ける位置を先発隊が取ってくれ、
会場からは「アキラーーー!!!」 コール、会場では踊りだす人多数という浮かれっぷり♪

その熱気が届いたのか、雨も上がってワイン日和。
b0091210_1162214.jpg


b0091210_1111379.jpg

今年は、赤より白のほうが美味しかった!
ネットショップでも買える(ものもある)のに、なんで毎年足を向けるかというと
やっぱり、会場で呑むワインがサイコーに美味しいから。

b0091210_1164940.jpg


b0091210_1173442.jpg


b0091210_1224219.jpg


食べたかったら食べればいいし、呑みたかったら飲めばいいし、寝たかったら寝ればいいし。
ごーくらーく~♪


途中、ピーカンだった天気が危うくなり、一気に土砂降り。
帰りには、空がまっかっか。
女心と秋の空とは良く言ったもんですね。

b0091210_12423.jpg


b0091210_1241554.jpg


b0091210_124563.jpg


赤、白、ロゼ。
生ワインの赤、白。
シャンパン。

と、今年も美味しく頂きました。

b0091210_2372239.jpg



場所を移して友人宅に移動して呑み続け、
この日空けたワインの本数は、、、数えたくないです。

まぁ、普段一人で晩酌はしないので、集まったときくらい、ね。
楽しい宴でした─(。・ω-)(-ω・。)─♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-11-20 01:28 | Sanpo
<< L'Abecedair... つまみ >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧