American Tribal Style Belly Dance
金曜日の夜、実姉からメールが入りました。
「明日、ベリーダンス見に行かない?」

聞けば、共通の友人(K君)のお姉さんから「踊るよー」 とお誘いがあったそうな。
という訳で、仕事帰りに待ち合わせ取材班決行!

b0091210_2021265.jpg

ベリーダンスといえば、セクスィーなものしか見た事が無かったのですが、
今回見に行ったのは ATS (American Tribal Style ) と言われる群舞。
つまりは数人で踊る、しかもリーダーが音にあわせて即興で合わせていく踊り、、、らしい。

b0091210_20285223.jpg


b0091210_20295683.jpg


b0091210_20303477.jpg


どうやら、その日は アラビア語で 「ホームパーティー」を意味する"ハフラ"だったようで。
一緒に踊ろうよーと言われたのですが(汗)

b0091210_20325918.jpg

こんなんやら、

b0091210_20331113.jpg


こんなんやらを呑んじゃってたので、パス。

後で 「ダイエットにもいいよー。」「腰痛にもいいよー。」と聞いたので
基本だけでも教わってくれば良かったかも。


b0091210_20355842.jpg


b0091210_20364123.jpg


姐さんをはじめ、彼女(と彼ら)は、踊りにたいしてすごく研究熱心で。
楽しんでて。
ニッカニカ笑いながら、一緒に楽しみ、楽しませようとしてる最高のショーでした。

b0091210_20372079.jpg


呑みながら、ベリーダンスの種類や、歴史、と いろんな話を聞き。
(本業もやりながら) 「いろんなショーで躍らせて貰ってるの~」と
キラキラ話す姐さんは美しく。

高校生の息子さんがいるとは思えませんぜ、姐さん!という括れを見ながら
アルコールで膨れた自分のお腹を呪いながら帰路についたのでした。



それにしても、まだまだ知らない世界がいっぱいあるのね~。
また踊る姿を見に行きたいなーと思います。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-10-14 20:53 | Photo
<< 女子のテレパシー☆ 吾亦紅 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧