浅草さんぽ
休日に浅草にて和裁の師匠(おっしょ)さんと、生徒さんと待ち合わせ♪

ここのところ、自分のすけじゅーる管理ベタが露呈しまして
友人と会ってからの待ち合わせにしてもらったので、ちょっと遅めの待ち合わせ。

浴衣が仕上がってから、おっしょさんに
「撮影しようよー」と夏から言われていたのに、秋間近になってしまいました。

「今日は撮られる側なんだから、カメラ締まってねー」
という訳で、モデルさんに徹しましょうかね。

吾妻橋を渡って、ちょっと一息。
昼酒!なんて贅沢~♪
b0091210_0305673.jpg

浅草一有名なビルの上から、浅草一望。
窓の外ではスカイツリーが、建設中。

さーて、まだまだ先は長いよ。

b0091210_045816.jpg

それにしても 「センセー、あの猫の模様キレー☆」とか、言っては止まるもんで進みゃしない(笑)


浅草寺で外人女性にモテまくったり、おっしょさんお奨めの人形焼屋さんでパクついたり。
ぶらぶら散歩しながら、歩きます。

浅草寺では、灯篭が準備されてました。
夜に来てもきれいだろうなぁ。

b0091210_192955.jpg

ぶらぶらしながら見つけたお店で、「きゃー☆きゃー☆」言いながら物色。
こうかしら?とポーズをまねして見たり。

「着物の人は一割引にしてあげる!」なんて、営業トーク満載の店員さんと
話し込んだりして、まったく進まない(笑)

でも、おっしょさんは段取り上手なので、そうこうしてるうちに撮影終了!

b0091210_0531576.jpg

すっかり日も落ちたので、ビールでカンパイ。

b0091210_0555930.jpg

ねぎたっぷりの初どぜうは、マジうまでした。

女子トークは続き、スタバの裏メニューを呑みながら、夜は更けていくのでありました。

さーて、次は何して遊びましょうかね。
また、落語聞きに行く? 
歌舞伎座?
京都に買い付けに行く? 

女子の物欲は果てしないのであります。
だからお仕事頑張れるのよね☆ 
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-09-29 01:11 | Sanpo
<< MK 秋だよ、おっかさん。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧