ご無沙汰っ!
すっかりこの暑さで、パソコンのご機嫌が斜めなこの頃。
どうやら、冷却ファンが上手く作動しないらしく、
本体が予告も無しにプチッときれる症状が続いて(涙)
もう少し頑張れば、お盆休みなので、買い替え含めて検討中です。
(今も書いてる途中で切れないか、ドキドキです。)

パソコンをしないと手仕事は進むようで、浴衣は仕上がり、肌着も仕上がり。
この後、古い着物を解いてい帯を作るか、赤ちゃん用のものを作るかといったところ。
(←自分がオメデタな訳ではありません。残念ながら。)

浴衣の宿題が無くなったので、刺繍関係も進みます♪
休憩時間の15分とかを繋ぎ合わせても出来るもんですねぇ。

どうやら、少し前に撮っていたものはRAWという形式で撮っていたらしく
デジタル現像しなくてはいけないのですが、
パソコンがこんな調子なので、出来なくてアップできず ^^;
今日撮ったばかりのを。

b0091210_0123568.jpg
(C)Marjorie Massey ”L'Abecedaire du temps des cerises”

結構進んだでしょう?下に入れるアルファベットで悩むもののあと一息って感じです。


b0091210_0252410.jpg

余裕綽々で、こちらも併用してやっていたり。

b0091210_051794.jpg

IKEAで買った木箱が意外と便利です。刺繍道具一式を入れて使ってます。

b0091210_027404.jpg

まち針一本でテンションが上がる、女ってそんなもんです。
ちなみに京都 みすや針さんで昔買いました。



先週、仕事帰りにブラブラ散歩してたら「なぜこんなところに?」という場所で
Ansel Adams の文字が!
Pippoという浅草のラボでした。
一枚、欲しいなぁ~というものがあったのですが、保留、保留。
こう言ってる間に売れてそう。

20:00までやっている浅草では珍しく会社帰りでも行けそうなので
お散歩コースが増えて嬉しい限りです。
ちなみにAnsel Adamsさんの展示は8/31まで。
オリジナルプリントでは無く、アラン・ロスさんという方のプリントだそう。
ずっと、見ていたい写真でした。うっとり。


b0091210_0324077.jpg

何年ぶりかにシャービックを作ってみたり(って牛乳と混ぜるだけの簡単さですが)
初めて食べた焼き枝豆に感動したり
(塩で産毛処理したら、ロースターで焼いて塩かけるだけなんですが、これが美味しいの!
茹でたのより断然好きです)
日々、幸せに過ごしております。

パソコンをどーにかしないと、近況も書けないので
性能も見た目もイケてるパソとめぐり合えたらいいなー。
では、毎日変な陽気ですが、体調にはくれぐれもお気をつけて!
(と言ってる傍から、私の喉はパンパンですが)
楽しい夏を!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-08-10 00:40 | Zakki
<< 夏休みの宿題 L'Abecedair... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧