最近、嬉しかったこと☆
美味しいものも、会いたい人にも、いっぱい会えて、いっぱい笑った6月。

そのなかでも、とても嬉しかったこと。
なんと、なんと妹ちゃんが会社のスウィーツコンテストで2位を戴きました!

もちろん、そんな結果も嬉しかったのですが。
頑張っている姿を間近で見れたのが、嬉しく、また自分への刺激にもなりました♪
(以上、身内誉めですみません~♪)


さて、そんなこんなで、妹ちゃんはしばらく安眠できなかったそうで。
(姉妹揃って、気が小さい)
リラックスできるところに行こう!と、ドライブがてら紫陽花を見に行ってきました。

その前に、まずはお腹を満たさないとねー、っと。


b0091210_04296.jpg
b0091210_041569.jpg

お気に入りの一軒家カフェ。
オーナーのこだわりが、随所にいきわたった居心地の良い空間です。

b0091210_051044.jpg

製造過程の写真やら、計画表やらを見せて貰いながら、お喋り。
(あくまでも、お遊びなので商品化の予定は無いのですが、コスト計算等は提出したみたい。)
結局、5種類目で出品作品を決めたそう。
おつかれさまでした。
皆に美味しく食べて貰って、良かったね。

b0091210_073720.jpg

見てるのは、カフェオーナーの本。
「開業したいのぉ~?」とふざけて聞いたら 「ムリ!」だそうです(笑)

b0091210_091628.jpg

こちらのお店に来るたびにインテリアにも"余白"って大事だなーと思うのです。

b0091210_010121.jpg

デザートに頼んだスウィーツに、紫陽花があしらってありました。


女同士のお喋りは、エンドレスですね。
妹に久しぶりに会ったので、とても楽しかったです。
さて、そろそろ紫陽花を見に行こっかと思い腰をあげました。



つづく。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-07-02 00:17 | Sanpo
<< 紫陽花散歩 L'Abecedair... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧