レアチーズケーキ
妹作成のレアチーズケーキ。
会社内のスウィーツコンテスト(妹は洋菓子店メーカー勤務)に出品するらしく、
試作を繰り返してます。

で、1回目はシュークリーム。
2回目もシュークリーム。
3回目の今回、試食係がまわってきました!(うれすぃ~)

(毎度毎度の夜撮影の為、電球の下でいまいち美味しそうに撮れないのですが)
我が妹ながら「いいーんじゃない?」の出来栄え('-^*)

b0091210_22262313.jpg

パイナップル入りのレアチーズケーキ。
甘すぎもせず、くど過ぎもせず。

パパン(元・同業者)にも試食して貰ったところ 「まぁまぁ」 との評価。
辛口さんが、この反応ならイケルんじゃ?と思ったのが昨日。


今日、今さっき同じくエントリーしている人と、アイテムがかぶったとの事!
いちからやり直しで、メニューを考えるんだそうです。

また試食係やらせてくれないかな~。


さてさて、この写真。
食べる前に撮ったのですが。

b0091210_2229557.jpg

こちらのほうが夏っぽい。
しかし「食べ物が青みがかってると、不味そうに見える!」と昔言われたトラウマで
なんとなく、あかっぽく撮ってしまうのです。

太陽光に勝る照明は無いと思うのですが、いつもちょっとだけ悩みます。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-06-04 22:33 | Bimi
<< 久々の... うちのごはん マチェドニア >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧