人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せのお裾分けを頂いた週末_1
幸せのお裾分けを頂いた週末_1_b0091210_23361388.jpg

朝から雨や風が強かった日。
幸せなご夫婦の門出の日でした。

とは言っても呼ばれたのは夕方からの二次会。
朝から行ったのには訳があります。

本格的な神前挙式の場合、*「参進」というのがあります。
挙式は明治神宮。
お式には出れなくても「外から見れるので」と誘っていただいたのです。

* 神職と巫女に導かれ花嫁・花婿と参列者一同が神殿の奥へと進む「参進」。
新郎・新婦はまわりの全てに感謝の心を込めて、
連なる人々は祝福の思いを胸に、神様に結婚を報告しに行く。


幸せのお裾分けを頂いた週末_1_b0091210_2334529.jpg


幸せのお裾分けを頂いた週末_1_b0091210_23391810.jpg

神様に思いが通じたのか、雨が上がってスッキリした空気のなか花嫁達は進みます。


幸せのお裾分けを頂いた週末_1_b0091210_2349239.jpg


追っかけしながら撮影してたら「この後、鳥居の前で、撮影しますからご一緒にどうぞ。」
と、ホントの女性カメラマンさんが呼んでくれました。
カメラ女子は喜んでついて行く!

幸せのお裾分けを頂いた週末_1_b0091210_2350230.jpg


幸せのお裾分けを頂いた週末_1_b0091210_23505049.jpg

ダーリンさんはアメリカの方。エスコート完璧です。本当に素敵('-'*)


幸せのお裾分けを頂いた週末_1_b0091210_23533982.jpg

すごい!花嫁さん用に頭上が開くようになった車なんだね~。

幸せオーラが出まくり。
素敵なご夫婦はタクシーの中からも手を振ってくれて。
お見送りして、私達取材班(←自称)は、別場所へと移動しました。








<自分用覚書・次回への反省用>

● 歩きやすい靴必須。
 (撮ってるときは夢中だけど、後で泣きを見る)
● 見切れてもいいように、次回は黒づくめがいいかも。
 (パンツスタイルは動きやすくて良かった)
● メディアの予備を次回は持って行く。
 (設定をRAW併用にしたら、4GBでも150枚しか撮れなかった。)
● 望遠レンズ大活躍。
 (広角レンズで撮る人と、標準で撮る人と何となく分担できたのが良かった)

● 概ね、大成功!
by la_vie_mercerie | 2009-03-23 00:16 | Photo
<< 幸せのお裾分けを頂いた週末_2 初恋の彼からの手紙 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧