我が家のお雛様
しばらく期間が空いてしまいました!
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
あの人にあったり、この人に会ったり。
春が近くなると、行動的になりますね~。むふ。
(これで花粉が飛ばなければ、、、以下セーブ)


さてさて、随分前に感じますが、ひなまつりのこと。
我が家(実家)のお雛様は、良く見る縦長のお顔のお雛様ではなく、木目込みのお人形です。
b0091210_17124884.jpg
今は亡き祖母が買ってくれました。

誰かに見せる予定は無いのに、毎年飾ってくれています。
b0091210_17151227.jpg
7段飾りなので、結構な幅をとります。
小さい頃は雛段の後ろに潜りこんだりして良く怒られました。

そうそう、三脚を買いました!ようやく!
なかなか使う機会が無かったのですが、この撮影の時に初めて使いました。
使いこなせるのか?甚だ疑問ですが長く使って行きたいと思います(高かったんだもん!)

b0091210_1719546.jpg
我が家ではお人形を出してから必ずお茶とお菓子、
もしくはご飯を毎日雛祭りまで続けていました。

この時のお菓子は、JOUVAUDさんというところのヘーゼルナッツ素材のマカロン。
こちらのお店は、ショコラガイドブックで4タブレットを受賞したお店だと聞きました。
お店の店員さんが、お菓子好きな方でいろいろとお話を聞きました。
他業界の方の話って為になって楽しいです。
今度はショコラも食べてみたい!と思ってます。
気になる方は、検索してみてください。
都内が多いですが、何店舗か取扱いがあるようです。

あ、いつの間にかお菓子の話に(-ω-;)
お菓子の話は始めたらキリが無いくらい大好きです。
甘い物食べて、笑顔にならない時は無いしィ~('-^*)

もうひとつ、この前食べて美味しかった至福の時間のお菓子の話は別記事にアップしますね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-08 17:31 | Zakki
<< シフクノスゥイーツ. もうすぐ、ですね。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧