<旅行記>2009年01月02日(金)
旅行記 今までの投稿

2008年12月30日(火)
2008年12月31日(水)
2008年12月31日(水) 街歩き
2008年12月31日(水) 田子坊へ
2008年12月31日(水) 街歩きとお茶
2009年01月01日(木)
2009年01月01日(木)  つづき
2009年01月01日(木)  晩御飯

------------ この下から、続きが始まります。


ホテルから西湖を眺めて見る。杭州は意外と都会。
イメージでは、とっても田舎な感じだったんだけど。
行ってみたら都会で驚いた!
b0091210_2392849.jpg

ホテルを出たら、あひるご飯。 点心、美味すぎる!
小龍包の肉汁ったらっ!!!(あーまた食べたくなってキタ.)
地元の人気店だったらしくって人の出入りがすごい!
b0091210_2312011.jpg
b0091210_23122388.jpg

さーて、腹ごしらえも終わったら、六和塔(りくわとう)に上ります。
b0091210_23133193.jpg
b0091210_23135413.jpg

その昔、目の前の湖に龍がいて時々、氾濫をおこして村人を困らせていた。
父を亡くした六和くんは母が巻き込まれた銭塘江という河に石を投げ続けた。
そこで龍は困って、六和くんと話し合った。そこで出された条件は。
1.お母さんを返して
2.氾濫をおこして二度と村人を困らせないで
龍は条件をのんで、平和になった。
村人達は、その記念に塔を作った。だったけかな(うろ覚え)
石を投げ続けた六和くんもすごいが、龍もスゴイ。

その石を投げ続けた 六和くん。
b0091210_23162938.jpg
「母さんを返せ!さもなくば、石を投げ続けるぞ!」


b0091210_2318392.jpg
塔の内側は、トルコ風?

b0091210_23192736.jpg


エレベーターなどあるはずも無いので、ひたすら階段を登る。
外観は十三層、実際は七層。
b0091210_23213198.jpg


石段の階段を延々と登りきった景色。堪能~!!!
b0091210_23222840.jpg

b0091210_2323109.jpg


塔を降りたら、お茶処を発見!茶しばくでしょ~。
b0091210_2324529.jpg
ロンジン茶とかいう、ちょっとお高いお茶を姉は飲んでいた。(私は中国茶が飲めません、、、)

b0091210_2325479.jpg
b0091210_23253669.jpg
カーテンタッセルが、とても可愛かった!

b0091210_23264792.jpg
さて、六和塔を後にして、また別の場所へ移動します。

b0091210_2337587.jpg

[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-10 23:39 | Travel
<< <旅行記>2009... 写真展. >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧